満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

セミナーのことは、セミナーからしか学べない

昨日は自分の東京での
セミナー&説明会の翌日でしたが、
ローンチ塾仲間の

お金に好かれる専門家
山中シゲノブさんの
マスター塾第1期の説明会の
サポートスタッフで
入らせてもらいました。

セミナーのことは、セミナーからしか学べない

自分のセミナーをやった後で
人のセミナーを見ると
いつも以上に気づきがありますね。

今回なんかは、セミナーの
コンテンツの中身よりも
組み立て方の方に
自然にぼくのアンテナが向きますね。

ぼくはセミナーに参加するのも
セミナーを開催するのも
主催するのも
プロデュースするのも好きですが、

セミナーが苦手って言ってる人は
セミナーを開催する数も
講師をする数ももちろんのこと、

人のセミナーに参加する数も
少なすぎるんじゃないかなぁ。

セミナーのことは、
セミナーからしか学べませんね。

セミナーに行こう。

-長山 寛

e-lifechange.com