満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

「ペライチ」ってSEO的にどうなん?

今日はオフィスのある
船場センタービルが全館停電なので
自宅で仕事をしようと思ったんですが、

なんとオフィスにPCの電源コードを
忘れていたので、
結局、それを取りに行って、
近くのKEY’S CAFEで仕事中。

日頃すいてるように見えるけど
今日はだいぶ席が埋まってます。

さて、
集客用のランディングページと言われる
一枚もののページを作る無料ツールで
「ペライチ」っていうのが

ひとり起業家の間で
もてはやされているようですが、

無料レポート等の無料オファーを
配ったりセミナー募集にはいいけど、
SEO的にはどうなんやろ?

と思ってたんですが、
ちょっと見直したできごとが。

「ペライチ」ってSEO的にどうなん?

いちおう、ぼくはSEOマニアで、
Facebook 集客 大阪」で検索すると
1ページ目に6つぐらいぼくのサイトが
入ってたりするんですね。

それで、
開業相談所の大家さんでもあり
ビジネスパートナーでもある友喜不動産
友田社長から、

「岡山の新築の物件の紹介用に
パンフレットのデータを流用した
簡単なホームページを
ペライチで作ってもらったけど、

Googleで検索しても
出てこないんやけど??」

みたいなご相談をいただいて、
軽くコンサルというか、
サイトを見ながら
チェックをさせていただいたんですね。

そのサイトはこれ

ウエストリバー西川MOSAIC / 岡山市北区中央町

ぼく的には、

「まぁ、1枚もののページで
ほとんど画像データだけだし、
SEO的にはちょっとしんどいよな」

と思ってたんですが、

ほんの少し修正をして、
軽く小細工をしただけで
検索すると、

「アットホーム」ていう不動産の
ポータルサイトに掲載されている
同じ物件のページよりも上に、

しかも1位に、手を加えて
30分ぐらいでなってしまったんです。

もちろん、物件名っていう
固有名詞で検索してはいますが、
ページ数が膨大なポータルサイトよりも
上に上がるのはすごいなぁと。

ということで、「ペライチ」は
SEO的にもなかなかいけるみたいです。

もう少しいろいろテストしてみるかな。

-長山 寛

e-lifechange.com