満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

メルマガ解除がコワくて、メルマガを送れない?

お昼のメールでもお伝えしましたが、

ご要望が多いので、12月に少人数制で
『無料集客サイト攻略テンプレート』
のセミナーを開催することにしました。

http://e-lifechange.com/1day-seminar/


月にたった15分を使って
ネット上のあるページに登録作業を
するだけで、

毎月、安定的に10人、
セミナー集客できる方法です。


しかも、やることがシンプルなので、
ネットに弱い初心者の方でも
簡単に取り組むことができます。


もしかしたら、「たった10人?」って
思われるかも知れませんが、


たった10人でも、その後の
集客~顧客化の流れをちゃんと作れば、
月収30万円~100万円は
十分、可能なんですね。


実際、ぼく自身もコンサルタントとして
独立してから、1年目で1200万円の
売上になりましたし、


パートナーとして集客のお手伝いをしている
飲食店開業コンサルタントの方も、

1年目は無料集客サイトからの売上が
700万円ぐらいでしたが、

今年はどうやら2000万円近くに
なっているようです。


ということで、

『無料集客サイト攻略テンプレート』

について1Dayでお伝えするセミナーを
12月中に開催しますので、

興味のある方は、本日23:59までに
こちらのLINE@に登録してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40erw2202m

詳細は上記のLINE@に登録していただいた方
限定でお伝えします。

メルマガ解除がコワくて、メルマガを送れない?

さて、

クライアントさんでメルマガやLINE@を
されてる方からよくおききするのが、

「メルマガを送ると解除されるのがコワくて
メルマガが送れないんです、、、」

というお悩みなんです。


ぼくも最初はそう思っていましたが、
その考えは、実は正しくないんですね。


例えば、メルマガを配信しても
誰も解除しないとすると、

実はメルマガが迷惑メールフォルダに入って
読者の方に到達していない可能性が
あるんです。


実際、お昼のメールで、到達率向上のために
メルマガの配信アドレスを変えたと
お伝えしましたが、

そのメールでは、いつも以上の
メルマガ解除が発生しました。


ぼくはどう思ったかというと、

「ちゃんと到達して良かった!」

ということなんですね。


さらに言うと、メルマガを読んでも
「自分には合わないな」と思ったら、
実は、どんどん解除してもらった方が
いいんです。


なぜかといと、メルマガが届いているのに
クリック等のアクションをしない読者が
増えると、

Gmailは、そのメルマガが価値がないと
判断して、到達率を下げようとするんです。


だから、内容に興味がない読者は、
実は少ない方がいいんです。


それに、どんどんメルマガの中で
自分の世界観・価値観を発信しても

それでも読み続けてくれる
濃い読者が増えると

結局は集客も売上も、
より上手くいくようになるんですね。


なので、メルマガは、
「解除をおそれず、どんどん配信する」
というのが正しいんですね。


とは言っても、毎日5通も6通も送るのは
さすがにNGですよ。


ちなみに、LINE@も配信してると
あるていどのブロックや解除は起こります。

目安としては友達数の30%程度の
ブロックならOKだそうです。


メルマガもLINE@も
上手に使っていきたいですね。

では、またメールします。

-長山 寛

e-lifechange.com