満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

見込客の意味、理解できてますか?

昨日23:59が締切だった
『無料集客サイト攻略テンプレート』
1Dayセミナーの詳細情報の申込みですが、

たくさんの方に申し込んでいただいて
ありがとうございました。


このセミナーと平行して、
長山塾の第2期バージョンである
『スリーテンプレートマスター塾』が
12月半ばからスタートします。

6ヶ月のサポート期間を通じて、

長山といっしょに実践しながら
世界観コンセプト、本命商品、
集客ページ、セミナー、個別相談を
準備し、

30万円~100万円の売上を作っていく
講座です。


定価98万円の
プレミアム“実践”コースの方も
4人の本気の仲間が
参加していただきました。


ぼくも受講生のみんなの
成果にコミットして行きたいと思います。

見込客の意味、理解できてますか?

さて、

ぼくがプロダクトローンチを
学ばせていただいている講座の受講生仲間で

「一京大喜(いっきょうおおよろこび)」
さんという方がおられます。


連続講座をおよそ50期に渡って
開催されている、講座ビジネスの
大先輩で「巨人」とも言える方です。

読売ジャイアンツじゃないですよ、、、)


どんだけスゴイかというと、
50万円以上の講座を作って、
たまたま居合わせた方に自己紹介がてら
その話をすると、

その場ですぐに売れてしまう、
とか、


新しいコンサルティング
100万円ぐらいのメニューを作って
既存の受講生さんの何人かに
軽くメールを送るだけで

サクッと10人ぐらい集まる、
という方なんですね。


その一京さんが、よく、

「長山さん、○○の意味がわかったわ!」

と、ご自身の気づきを
いつもシェアしてくれて、
ぼくもそこからたくさん学ばせてもらって
います。


その一京さんが2、3ヶ月前に
教えてくれた「○○」が
「リード(Lead、見込客リスト)」
だったんですね。


どんな言い回しだったかというと、


「長山さん、やっとリードの意味が
わかったわ。

ネットビジネス系の人は
見込客リストの意味が
わかっているけど、

今までリアルビジネスをやってきた
ほとんどの人は見込客リストの意味を
理解してないんやっ」


まぁ、
語尾がこんな感じだったかはさておき、
こんなニュアンスです。


これは具体的にどういう意味か?
ということは、また明日のメールで
お伝えしますね。

では、またメールします。

-長山 寛

e-lifechange.com