満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

【注意】あなたのビジネスは、こんなリスクをかかえてませんか?

昨日は、児童虐待防止をめざす
NPO法人ハピネスチャリティーの
第2回 通常総会でしたが、

総会はつつがなく終了し、
2018年度に向けて
また気持ち新たに。

その後は実際に児童擁護施設に
関わっている方をお招きして
勉強会を開催。

厚生労働省の方針として、
児童擁護施設はなくして
里親制度を拡大するようです。

里親にはいくつか種類があって
大きく分けると、

養子縁組をする養子縁組里親と
養子縁組をしない養育里親が
あるんです。

それ以外にも、週末だけ
子どもたちを預かる
週末里親もあるようです。

知ってましたか?


さて、本題。

昨日は、志師塾の同期の
ダイエット専門パーソナルトレーナーの寺本さんの
Facebook広告の設定をさせていただいた話

を書きました。


実は、元々、寺本さんから
Facebook広告をしたいんだけど、」
と言われたわけではなかったんです。


では、寺本さんがぼくに
相談してきてくれた
問題が何だったかというと、、、

意】あなたのビジネスは、こんなリスクをかかえてませんか?

10月までは毎月、過去最高益を
更新するくらいに好調だったのに、

なぜか11月は契約につながる
カウンセリングの申込みが
激減したというのです。


それで、ホームページを見て欲しい、
なんていうようなご相談でした。


それで、寺本さんのメインの
ホームページと、アクセス解析
Googleアナリティクスのデータを
見せていただくと、


やはり、11月から、サイトのアクセスが
激減しています。

もう少し詳しく見ていくと、
検索エンジン経由のアクセスと、
提携先スポーツクラブからのアクセスが
両方減っている。


その原因を探ると、
検索エンジンであるキーワードで
検索したときの順位が1位から2位に
なっていました。


また、提携先スポーツクラブの
サイトもチェックすると、

寺本さんのサイトのバナー広告が
貼ってあった上側に、
別の案内が入っていたのです。


それで、この2つの問題の解決策も
もちろん、お伝えしたんですが、

そもそも、クライアントさん獲得の
入口であるカウンセリングの申込みを、

自分ではコントロールしにくい
検索エンジン経由のアクセスと
提携先のサイトからのアクセスに
頼っている、

という、その状況がよろしくないと。


ちゃんと売上が上がってるんだから、
そろそろ、自分でコントロールできる
広告もやっていきましょう、

ということで、Facebook広告に
チャレンジすることになったんですね。


何が言いたいかというと、
自分のビジネスの売上や、集客、見込客の
獲得は、自分でコントロールできるように
しておかないと、危険だ、ということです。


あなたのビジネスは、大丈夫ですか?


-長山 寛


追伸
そんな寺本さんは、なんと!
11年で1,200人以上やせさせた
ダイエットトレーナー。

「何をやっても痩せないとお悩みの
30代40代のための
『7ステップ読むだけダイエット』

https://goo.gl/hYTsPK
※12月15日までの期間限定

e-lifechange.com