満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

お前がホストになれ!?

ヤヴァイ、ヤヴァイ、
今月は31日中、25日ぐらいは飲みだから
ヤヴァイと思いながら、放置してたんですが、

とうとう、今朝、シャワーを浴びた後に
意を決して体重計にのると、、、


・・・・・


・・・・・


・・・・・


なんと!

まさかの68.8kg!


これはマジでヤヴァイ!

ヤヴァンゲリオンですぞ!

と、小林さんのオマージュをしてみても
現状は現状なわけで。


たぶん、11月末は
64kgぐらだったはずだし、

見事に、史上最重記録です。


これでは、

元パーソナルダイエットコーチの
名がすたる。


ということで、

どうせ年末でダイエットは無理なので、
来年三が日が終わったあたりから
ダイエットに励むこととします。

お前がホストになれ!?

さて、

昨日は、大阪一有名なフリーペーパー
B.S.Timesの和田弘美さんに
お声がけいただいて、


いよいよ年末っぽくなってきましたね。
B.S.Timesが経営する心斎橋の
原価バー「ビズタイム」でお呼ばれ。

仲井さん、ごちそうさまでした!


仲井さんのFacebookでさっき見たら、
実は社員忘年会だったんですね。


それで、集客の相談を受けたので、

開業相談所の岩井先生の

「ゲストをホストにする」っていう言葉を
受け売りでしゃべるわけです。


これはどういうことかっていうと、

お客さんとしてお店に来てくれた人
(ゲスト)に気に入ってもらって、

今度は「ホスト」(おもてなしする側)
として、友だちを連れてきてもらって、


今度はそのゲストとしてきた友だちが
またホストとなって新しい友だちを
連れてきて、、、

という連鎖をいかに起こしていくか。


これは、いわゆる「常連さん」を
どのように扱うかってことが
重要になるわけです。


気づいたらぼく自身も、気に入ったお店には
数え切れないほどに人数を
連れて行ってたりします。


それで、そんな話をしてたら、
和田さんからおもむろに

ドリンク1杯無料のカードを
19枚も渡されました。


こんなにひとりで消費できない、、、

というか、

「お前がホストになれ!」

ということですよね(笑)


しかも、ぼくはひとりではなかなか
バーなんか行けないお子ちゃまなので、

原価バー「ビズタイム」に行ってみたい人は
お声がけくださいね。


いっしょに行きましょう。


ということで、
またメールしますね。


-長山 寛

e-lifechange.com