満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

世界観が違う人を真似るな!

・資格をいくつ取ってもほとんど
 収入が上がらない。

Facebookやブログをがんばっているのに
 なかなか集客につながらない。

そんなお悩みをお持ちの
セラピストさんはおられますか?


実は、

WEBが苦手なセラピストのための
アナログ集客サポーター 水野里美さんの
ビジネスパートナーとして、

スケジュール通りに進めば、
1/10(水)に、

「究極のアナログ集客」の
無料オンラインプログラムを
公開予定です。


どうぞ楽しみにしていてくださいね。

世界観が違う人を真似るな!

さて、

今日はお昼、友人とランチに行ってから、
個人コンサルを2件、行いました。


それで、2件目でカイロプラクターの
梶原さんが、

「東京のカイロプラクターの○○先生という
 有名な先生のホームページを見て、
 すごく哲学的で、あまりの世界観の
 違いに驚いた」

という感想をちらっと言われたので、
その部分を深掘りしていきました。


ぼくは、どんな言葉を返したと
思いますか?


・・・・・


・・・・・


・・・・・


どうですか?
わかりましたか?


梶原さんは、その東京の銀座で
開院されている祖父の代から
カイロプラクターをされている
S先生のホームページを見て、

自分ももっとカイロプラクティック
哲学的にとらえて勉強しないと、、、

みたいなニュアンスのことを
言われたんです。


それで、

ぼくがお伝えしたのは、
結論から言うと、

世界観が違う人を真似る必要は
ないってことなんですね。


理由はいくつかあるんですが、

1. 世界観が違いすぎる

2. ビジネスのフェーズが
 違いすぎる

この2つが大きいです。


1. 世界観が違いすぎる

これはどういうことかというと、
梶原さんとS先生では、

世界観・価値観や、
今まで生きてこられた経緯が
違います。


ですから、梶原さんには梶原さんにしか
救えないお客さんがいる。

だから、梶原さんはそのお客さんを
救えばいいのであって、

S先生のようなお客さんを
救う必要はないってことです。


次に、

2. ビジネスのフェーズが
 違いすぎる

これがどういうことかというと、


あくまでホームページを見た情報だけで
判断したことですが、

S先生はすでに圧倒的に稼がれていて、
今はどちらかというと
ブランディングに力を入れる
フェーズに見えました。


でも、梶原さんはまだまだ
そのフェーズには到達されていません。

それは、ぼくのコンサルを
受けに来てくれている以上
明らかなことです。


ですので、梶原さんは、
今はブランディングに力を入れるよりも
目先の売上を作る方が
大事なんですね。


今の段階でブランディング
見ていたら、

キラキラしているだけで稼げない
キラキラ系女性起業家みたいに
なってしまいます。


女性起業家は、稼ぐのが先で、
キラキラは後、が正しい。


その順番を間違えると
イタイことになるわけですね。


ということで、
昨日のメールと同じ結論ですが、

真似るなら、正しいモデルを
真似ないといけないってことですね。


間違えないように
ご注意くださいね。


では、またメールします。


-長山 寛


追伸
ザ・シークレット、マーフィーの法則
足りないモノとは?

http://m.1gnitestrategy.com/l/c/ndniEAzJ/BQESfsmC/

e-lifechange.com