満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なメディアやSNSがありますが、どれを選んだらよいですか?

From: 長山 寛船場センタービルの開業相談所より、、、FacebookやTwitter、Instagram、LINE@、ブログにメルマガなど個人起業家が使えるメディアも様々ありますが、「いったい、どれを使えばいいですか?」と、聞かれることがあります。もちろん、時間もお金…

【心理×仕事】『尊敬される上司(リーダー)の境目』

From: 的場つよしつよしです。社会は、あっという間に変化していきます。あなたの知識・スキルがいつまでも活かせるかどうかははっきり言ってわかりません。 必要なのは、「変化への対応力」、また、その「変化を喜べるかどうか?」です。世の中の変化を肯定…

【心理×仕事】『上司の評価力』

From: 的場つよしつよしです。褒めるというのは、ひとつの評価です。評価にも、もちろんTPOが大切です。この辺りの基準は、「ほめ育」を確立され、数々の優良企業で導入され、海外でも数千人規模のセミナーも成功させておられる原 邦雄氏の著作をお読みいた…

圧倒的なキャンペーンを打とう

From: 長山 寛船場センタービルの開業相談所にて、、、堺筋本町の居酒屋、サカホン酒場の「ハイボール5円」キャンペーン。これはマジで衝撃ですよね。食事用のセットメニューも肉ものを中心に安すぎる。5周年キャンペーンなわけですが、これだけ思い切ったキ…

【心理×仕事】『上司の緊急の対応力』

From: 的場つよしつよしです。部下が、ことの重大さや緊急性を理解せず、イライラするような場面を経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか?実はそんな時も、その部下が男性スタッフか女性スタッフかによって対応を変えた方がいいことをご存知の方は…

2016.4.17(日)第4回 大阪起業家交流会

南堀江の美脳力アカデミーをお借りして開催した第1回 大阪起業家交流会は66名、第2回 大阪起業家交流会は49名と第3回 大阪起業家交流会は50名とたくさんの方にご参加いただきました。実際にこれがきっかけでさまざまなコラボもスタートしています。「またや…

Facebookがビジネスにつながらない その5

From: 長山 寛土曜日に開催したセミナー「思うがままに売上を生みだす! Facebook集客&リアルな 顧客獲得の極意 Vol.4」は、「学ぶのにまる5日はかかることを たった3時間で勉強できた」など、好評をいただきました。ありがとうございます。実践をすれば、確…

【心理×仕事】『職場に雑談はありますか?』

前職では、職員の業務中の私語は、禁止されていました。また、正規雇用と非正規雇用職員のエリアは分けられていました。同じ対象、同じ職種でもです。いかにこの状況が、もったいないことか気づいていないのでしょう。なぜもったいないのか?>>【心理×仕事…

ある意味、変態かもしれませんね(笑)

From: 長山 寛今日は本町で昼過ぎからあれやこれやしています。もうすぐ、新しい体制がスタートするのでその準備です。というか、新しい動きはすでに始まってるんですが、、、またお伝えしますね。さて、ここ数日間、「Facebookがビジネスにつながらない」と…

Facebookがビジネスにつながらない その4

From: 長山 寛Facebookがビジネスにつながらない場合にチェックするポイントのその4です。前回、Facebookにビジネスの投稿をするときに、・宣伝っぽい投稿は少なめに・宣伝ぽくない宣伝をする・人に宣伝してもらう・役に立つ専門性の高い投稿や思いのわかる…

Facebookがビジネスにつながらない その3

From: 長山 寛南草津駅で電車を待っていたら、雨が降ってきました。いつも一番、草津側の12号車に乗るのでホームの屋根がなく、傘をさそうかどうか粘り勝ち?(笑)さて、「Facebook がビジネスにつながらない」もその3 に突入です、、、>>Facebookがビジ…

【心理×仕事】『寄らば大樹の影の意識はこんなとこにまで』

この前、ある若者と話をしました。ボランティア活動の意識でさえ、「寄らば大樹の陰」でやる人が多いことにびっくりした。まず本音で話してくれたことに感謝をしつつ、なんだか寂しくなったのを思い出します。「力のない自分たちが、どれだけ活動しようとも…

Facebook がビジネスにつながらない その2

From: 長山 寛今日も南草津は暖かいです。二度寝をしてしまったのであせって起きて、急いで準備をして出かけたら、いつもよりも早い電車に乗ることができました。秋まではこれに乗ってたんですが、、、そうすると、膳所で確実に座れるわけで、今日も座れまし…

ノートPC「Lenovo Think Pad x220」を買いました

From: 長山 寛新しい動きに向けて、梅田のソフマップでノートPCを買いました。画面サイズが12.5インチ、Mac Book Airと同じぐらいのサイズのThink Pad x220を、とりあえず1年使えれば十分なので中古で。自分で画像や動画の加工もしたいのでCPUはintel i5 の…

Facebookがビジネスにつながらない?

From: 長山 寛三寒四温。使い方あってるかな?寒い日と温かい日を交互に繰り返しながら徐々に温かくなっているような気がしますね。もうひとつ、春眠、暁を覚えず。なかなか起きにくくなっています。Facebookがビジネスにつながらない? ところで、「ビジネ…

実は、間違いでした!

From: 長山 寛今朝の、出勤時のこと、、、布団の中で枕元のiPhoneの時計を見たのが7:24。南草津駅のホームについたのが7:43。寝床からなんと19分で、最寄駅にたどり着きました。ちなみに、いちおう、いつもと同じ食事は済ましているので驚きですねよ。抜いた…

エクササイズは幸福度を高めます!!

大阪・堀江のピラティススタジオConGrazia【コングラツィア】です。ピラティスインストラクターのERIKAです先日、お友達の家にお邪魔して、ごはんをごちそうになってきましたおうちにノーベル賞のメダルチョコがあって、少しいただきましたスウェーデン…

平成28年度の創業補助金は大幅に縮小

From: 長山 寛先日の夜、滋賀方面のJRの新快速の終電に乗り込んだ時のこと、、、列の先頭で並んでいて、余裕を持って座れるので特に焦っているわけでもなく、車両に乗り込んで左側のボックス席を目指したところ、何かに引っかかり、体が前に傾く、、、>>平…

今のうちに、ダイエット始めませんか?|大阪・南堀江(心斎橋/四ツ橋/桜川)のピラティス・ヨガスタジオはCon Grazia(コングラツィア)

大阪・堀江のピラティススタジオConGrazia【コングラツィア】です!!3月に入りましたね。桜の咲く季節は目の前に迫ってますし、その後はすぐに、夏がやってきます!薄着の友だちを横目に悔しい思いをしないように、今のうちにダイエットをはじめませんか?…

集客って難しい?

From: 長山 寛あなたにとって集客って難しいですか?このような質問をすると10中8、9、難しいと答えられます。ほとんどの起業家は集客を難しいと思って入る。しかし、本当に集客って難しいのでしょうか?>>集客って難しい?の詳細はこちら