満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

ビジネスで成功するのに必要な3つの「セット」とは?

昨日は、

【重要】1Dayセミナーのテーマが決定!

というタイトルでメールを送りましたが
読んでいただきましたか?

まだの方は、こちらをご覧くださいね。

http://e-lifechange.com/1day-seminar/


ご要望が多いので、12月に少人数制で

『無料集客サイト攻略テンプレート』

のセミナーを開催することにしました。


詳細は専用のLINE@に登録していただいた方
限定でお伝えしますので、

興味がある方はこちらから専用のLINE@に
登録してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40erw2202m

ビジネスで成功するのに必要な3つの「セット」とは?

さて、

今までこのメールマガジン
nagayama★e-lifechange.com
というメールアドレスから
配信をしていましたが、

このメールからは、
nagayama★hug-ep.com
からの配信に切り替えました。


理由は、メルマガの到達率を上げるため。


到達率っていうのは、
メルマガの場合、配信数に対して
きちんと読者のメールボックスに届く
確率のことです。


メルマガをずっと送っていると、
Eメール(特にGmail)のしくみ上、
どうしても自然に到達率が落ちて来ます。


メルマガをビジネスに使っている者にとって
到達率はダイレクトに集客・売上に
響いて来ますから、超重要なんです。


そのため、ぼくが使っている
メルマガ配信システム『エキスパ』が
推奨する専用メールアドレスの契約を
しました。


月にたった1,000円の投資で
メルマガの到達率が上がるとしたら
安いもんですね。


ビジネスで成功するのに重要な者として
多くの方は、

マインドセット
・スキルセット

この2つの「セット」を挙げますが、


実は、

・ツールセット

も大切なんですね。


例えば、同じ作業をするにしても、
処理速度が半分のPCを使うと、
かかる時間が2倍かかってしまいますよね。


そうすると、結果的に、
生産性が落ちるんですね。


ですから、ぼくの基本姿勢として

・スキルにフォーカス
・スキルに投資

というのは、常に思っていますが、


・ツールに投資

というのも密かに考えています。


必要なところに適切な投資をして、
スムーズに成果を上げていきたいですね。


では、またメールします。

-長山 寛

e-lifechange.com