満員御礼マーケティング - 大阪のFacebook集客スペシャリスト

大阪のFacebook集客スペシャリストなら満員御礼マーケティング

集客と販売の間に、価値提供・教育を入れよう

今日は日曜日なんですが、
12月はうちのオフィスがある
船場センタービルが休館日がないので、

日曜日でもちゃんとエアコンがついて
快適に仕事をしています。

さて、前回のメールで、

「見込客の意味、理解できてますか?」

ということについてお伝えしました。

http://e-lifechange.com/meaning-of-leads/


マーケティング塾の受講生仲間で
いつも新しいきづきをくれる一京さんが、

2、3ヶ月前に、

「長山さん、やっとリードの意味が
わかったわ。

ネットビジネス系の人は
見込客リストの意味が
わかっているけど、

今までリアルビジネスをやってきた
ほとんどの人は見込客リストの意味を
理解してないんやっ」


ということを言ってきてくれたんですね。


その時は、「なるほど」と思って
聞いていたんですが、

最近、それを実感する出来事が
あったんです。

どんな出来事かと言うと、、、

集客と販売の間に、価値提供・教育を入れよう

ある、のどの調子が悪くて
あまりしゃべれない状況の
クライアントさんが、


「あまりしゃべらない営業のいい方法は
 あるでしょうか?

 メールを出しまくることでしょうか?」

と、メッセンジャー
質問してこられたんですね。


そして、そのことにお答えしながら、
一京さんの言葉を思い出したんです。


じゃあ、具体的にどういうことかというと、
長くなるので、音声に録ってみました。

http://e-lifechange.com/education-based-marketing/

 

ちょっとまとまってなくて
聴きづらいかもしれませんが。


コメントや感想、質問をもらえると
うれしいです。


では、またメールしますね。


-長山 寛

e-lifechange.com